まあちゅ

みたものをみたままに

2年間

前の記事が、大学院入学前のことである。

そして現在、卒業まで10日となった。

この2年間は忙しなく活動して、自分の限界かなと思える状況を何度か経験した。

入学当時、他分野から参入した私にとってわからないことばかりで、周りの人が超人に見えた。

同期も先輩も後輩も有能な人が本当に多く、ここで多くの経験ができたことを幸運に思う。

最終的に、国際会議で口頭発表を行うこともできた。

この2年間で得た知見は多かった。

二年前に私は最良の選択をしたと今でも思う。

そして、その選択を理解してくれ、2年間支えてくれた彼女や親に感謝する。

 

残り10日、でもまだやることはたくさんある。

教員には月末まで頑張りましょうねと言われた。

卒業など関係ないのか。

最後までやりきりたいと思う。